ようこそ! こちらはバランス式オカリナのホームページです。
      卵型の基本型からいろいろ楽しい動物型まで。 
      イタリア式オカリナとは一味違ったオカリナ達の ご紹介です。

音楽のチカラ

私たちは生まれてからずっと折に触れて様々な音楽に出会ってきました。 喜びや悲しみと 共に聴いてきた音楽は心に深く沁み込んでいつのまにか自分の一部になっているような   気がします。
そんな特別な音楽は、私たちが何かの理由で立ち止まった時にそのモヤモヤする思いを  静めてくれ、本当に大切なものは何なのかを思い出させてくれることがあります。
大袈裟かもしれませんが、皆それぞれに人生の相棒となり何時でも自分を励ましてくれる  My Songを持っているのだと思います。

・・・・・・・・・・ 音楽って、スゴイ!   

オカリナのチカラ

そしてこの小さなオカリナですが、これには他の楽器にはない不思議な力があるように思い ます。
土笛のやさしい素朴な音色は、吹いている自分自身はもとより聴いている人の心もなぜか  強く捉えます。
そこから、この小さな楽器のことや奏でた音楽のことについて興味が広がり対話が始まり、 思わぬ人との触れ合いをもたらすことがあります。
簡単に吹けることや何処にでも持ち歩けることなど、楽器としての親しみやすさを感じるから でしょうか?
   

・・・・・・・・・・ オカリナって、スゴイ!     
お問い合わせ
PAGETOP